FC2ブログ
 

官能私小説ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

19話 4店舗目開業

超多忙な日常になりました。

取引銀行の担当者さんから4店舗目の打診があり、またまた好条件でしたので、経営の承諾をしたのです。

2度目の独立開業してから一年毎に新店舗を開業しています。

全て取引銀行の担当者さんが持って来てくれていた案件でした。

今でいう、かの有名な「ロードサイドのハイエナ」こと井戸実氏より大分前に当社が彼の手法の実践していたのです。

なので、業態はそこでやっていた業種を引き継ぐ形で従業員も元の店から全員を引き抜いて当社の社員やパ-トにさせての開業ですから、ノウハウだけを徹底指導するだけで開業が出来てしまうのです。

なるべく個人経営の店をターゲットにして銀行担当者にはハイエナしてもらっていました。

個人経営の社長を社員として迎え店主として、その店主の名前を店名に入れて再オープンさせるので、その元経営者も店を倒産させたのではなく、リニューアルオープンをしたという表向きの理由が出来たのでモチベーションも上がりますし、店の経営は安定し向上したのです。

個人店が倒産する時はその店主の給料は当然の事ながら取れないものです。

それが当社の社員として迎えて給料制で働いて頂くのですから、店を畳んでも無職になる事も無く、今までの借金をその給料から返済する事もできるので一石二鳥三鳥でした。

(END)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。